2013年 12月

12月23日(月)天皇誕生日の祝日に出店者の皆様が集まりました。

親睦会は、参加者1品持ち寄りで楽しい宴会となりました。

さすがに手作りに取り組んでいる皆様です、手作りのとても豪華なごちそうが並びビックリ!

IMG_2003 IMG_2004

ごちそうを食べながら、今年1年の出来事、それぞれの手作りのお話、今後の廿日の市のこと等、話は盛り上がりました。

心も、お腹も満たされて、今年1年頑張れたことを感謝するとともに、来年も頑張るぞ!と、気持ちを新たにしました。

IMG_2000

皆様、今年1年、廿日の市へご参加いただきましてご苦労様でした。来年もよろしくお願いいたします。

来年も楽しい市が開けますように・・・・、良いお年を。。。

 

 

12月の廿日の市、暴風雪警報が出ているので、中止の連絡をさせていただいたのですが・・・・

午前中、青空も見えているので、出店者の皆様が続々集まって来られました。。。

結局、17店程が開店!、でもやっぱり暴風雪警報が出ているだけあり、突風も吹くので、午前中で中止になりました。

写真で様子をお伝えできれば良いのですが。。今日は、スタッフが連絡や何やら・・・大わらわ・・写真を撮り忘れました。

・・・・来月にこうご期待!

 

2013年11月から会場の「しおじプラザ」が工事のため、廿日の市の荷物搬入が変更になっています。

今までは、公園内に車両を乗り入れていただきましたが、今後は車両乗り入れ禁止となります。

搬入時は、ホテル「パルコ」の前から岸壁に入り、会場の海側に車を止めて搬入してください。

開催中は、駐車禁止となりますので、搬入後は移動をお願いします。

搬入経路をGoogleの地図で示します。

hannyukeiro

いよいよ今年最後の廿日の市!、年末・年始の準備も廿日の市で!

今年最後の廿日の市だよりをお送りします。

2013-12月廿日の市だより

チラシの出店者は、12月5日までに申し込みされたお店を掲載しています。

以下、今回の出店者の皆様

竹炭工房 三代目伝徳(手作りの竹炭製品)、

桑原工房(陶器)、

海望亭(肉じゃがコロッケ、コロッケドッグ)、

あみあみ(編み物)、

とみたふあ夢(ごぼう 自然薯ほか)、

よりみち(パッチワーク、布、毛糸小物)、

まいむ工房(粘土アート、アクセサリー他)、

ホフマン(冊子、野菜、陶器、手芸品他)、

工房こもれび(こけ玉他)、

秋岡屋(サンドイッチ・ドリンク他)、
Craft木ひか(木工品・雑貨など)、

旬菜家(寿司・豆乳プリン等)、
ぞうり屋嬉嬉(布ぞうり)、

うさぎ(パッチワーク・バッグ等)、
ポロロッカ農園(野菜・米)、

DTWD(ビーズを使った国旗ブローチ等)

岡田農園(農産物、竹製品)

その他、お正月のおかざり、等々、

※廿日の市出店者の皆様へ・・・搬入時の駐車と、搬入経路について11月から変わっています。こちらをご覧ください

・・・・チラシを印刷される方は、こちらのPDFファイルをどうぞ・・・―>PDFファイル

毎月20日(雨の日等の天候、曜日にかかわらず)

東舞鶴の海岸公園「しおじプラザ」(通称東舞鶴五条海岸)で開催します。

 

主催:
まいづる廿日の市実行委員会

後援:舞鶴観光協会

©まいづる廿日の市実行委員会
写真、記事の無断転載をお断りします。