廿日の市だより

秋ですねぇ・・・9月に入っていきなり秋を感じる毎日です。

今月も廿日の市! ちょっと涼しくなりましたので気持ちの良い市になるでしょう・・・

廿日の市だよりです。

 

 

今月は、夏休み!そして 日曜日!

皆さんどんどん来てくださいぁ~い

今月の廿日の市だよりをお送りします。

 

 

夏です!

夏の廿日の市!

今月は、お買いものだけではない廿日の市!

ギター生演奏、パフォーマンス そして 落語

いつものお店+新規出店と手作りの催しがあります。

お楽しみに!

落語は、福知山在住の女流落語家、桂三扇さんが、ちょっとだけ・・・

落語は、10:30から

ギター生演奏+パフォーマンスは、11:30と13:00、14:00 となっています。

 

 

5月の廿日の市は、土曜日です。

さむ~い時期が終わって暖かい中で、海辺の気持ちいい風を受けながら開催!

・・・・となれば良いんですがぁ・・頑張りましょう!

さて、今月は、手作りのワークショップもあり、遠方からも出店者があります。

にぎやかになりそうです。

どんなお店があるか、ちょっとご紹介します。

手作りジャムを販売していただける”オトゥール”さん、オトゥールさんの自己紹介です。


プリンジャム「トロット」という国産卵をふんだんに使ったカスタードプリン風のクリームジャムを販売しています。

 お味は11種類。

・プレーン(プリン)

・宇治抹茶

・宇治ほうじ茶

・さつまいも

・栗

・キャラメル

・アーモンド

・ミルクチョコ

・ホワイトチョコ

・ハーフビター(チョコ)

・ミルク

 

アイスクリームやパンにつけてお食べください。

無添加無着色、保存料は使用しておりません。

賞味期間:開栓前6ヶ月。開栓後は、10度以下の冷暗所(冷蔵庫)にて保存してください。

 

抹茶、ほうじ茶は宇治で製造されたものを使用しています。

ホワイトチョコレートはスイスから、チョコレートはベルギーから輸入しています。

 

弊社のFBのURLです。

https://www.facebook.com/OToole.company.limited/


もう一軒は、“リネン服の店ショコラ”さん

「ハンドメイドでリネンの洋服を作っています。」とのことです。

こちらも、楽しみです。

 

今月の廿日の市だよりを掲載します。

印刷される方は、こちらをどうぞ・・・PDFファイル

 

 

 

 

春爛漫!ですねぇ。今日10日は、舞鶴の桜が満開になっています。 きれいです。

今月の廿日の市もこんな風に、ほわぁ~と春の陽気の中でできれば楽しいだろうなぁー

と思います。

今月の廿日の市のご案内です。

 

みなさん、来てくださいねぇ

 

ようやく三月! 少し暖かくなってきましたねぇ

3月は、初出店や遠方からの出店者も集まってにぎやかになりそうです。

20日は、”春分の日” 晴れるといいですねぇ・・・

今月の廿日の市だよりをお届けします。

出来れば印刷して、周りの人に勧めていただけるとありがたいです。

印刷できない方は、事務局の ぎゃらりー・喫茶こもれび に印刷したチラシがあります。

印刷する方は、こちらをダウンロードしてください。 ->PDFファイル

 

 先月は、残念でした。

さすがに1月の海辺はちょっと寒かったですね。今月もちょっと寒いとは思いますが、

気を取り直して! 頑張りましょう! (^_^)/

今月の廿日の市だよりです。

※失礼しました。チラシの日付が間違っていました・・・修正しました。

 

 

印刷される方は、こちらのリンクをクリックしてください。->PDFファイル

 

 

廿日の市だよりには、「へこたれません」宣言をしましたが・・・

やっぱり、この数日の気温には勝てませんでした・・・

冬はやっぱり寒いです。・・・

会場が海のそばで、風も強い所ですので、無理をして皆様のお身体を害することになっては・・・

との思いから、実行委員会では1月の廿日の市を中止することにいたしました。

今月、サービスするはずの豚汁は、来月に持ち越します。

残念ですが、来月頑張ります。・・・ということでご容赦ください。

まことに申し訳ございません。

 

実行委員会より

 

2017年最初の廿日の市!

少々の雨や雪ではへこたれません! 今月も警報などが出ない限りやります。

掲載が少々遅れましたが、廿日の市だよりです。

今月は、寒い中でもホットひと息、豚汁のサービスがあります!

食べに来てくださいねぇ~~

 

 

 

早かったですねぇ~、この一年!

今年最後の廿日の市だよりです。

2016-12%e6%9c%88%e5%bb%bf%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%b8%82%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%8a

 

久しぶりに休日開催となりましたぁ!

元気な廿日の市は、雨でも開催します。

しばらくは、天気予報から目が離せませんね。今月は出店者も多くて、期待できますよ。

舞鶴市の駅伝もあるとのことです。観戦のついでにお寄りいただくのも大歓迎です。

s-2016-11%e6%9c%88%e5%bb%bf%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%b8%82%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%8a

 

9月は、台風で中止になりました。残念でした。

今年は台風が多いですねぇ。今月はたぶん大丈夫だと思います。たぶん・・・・

秋晴れの廿日の市を楽しみにしましょうね・・・

今月の廿日の市だよりです。

2016-10%e6%9c%88%e5%bb%bf%e6%97%a5%e3%81%ae%e5%b8%82%e3%81%a0%e3%82%88%e3%82%8a

 

今月は、廿日の市は6周年!

記念バージョンは、廿日の市ポスターです。

poster-2016-9

 

真夏の土曜日開催!、夏真っ盛り!8月の廿日の市!

たぶん暑いです! とても暑いでしょう! でも、頑張ります。 (*^。^*)

2016-8月廿日の市だより

チラシを印刷される方は、こちらからダウンロードしてください

 

 

7月の廿日の市は、水曜日です。

このところ急に暑くなってきましたねぇ、

そこでお願いです。野外で開催する廿日の市ですので、暑さ対策はバッチリしてきてくださいね。

暑さに負けず頑張ります。

2016-7月廿日の市だより

 

チラシをダウンロードしていただける方は、こちらからどうぞ チラシダウンロード

 

5月は待ちに待った連休!

楽しく過ごされましたか? 子供や孫のお相手大変でしたか?

とっても暖かくなってきて、外で遊ぶには最適の季節が来ましたね。

散歩がてら、ウォーキングやジョギングの途中で、ちょっと廿日の市で一休みはいかがですか?

今月の廿日の市だよりをお送りします。

2016-5月廿日の市だより

印刷される方は、こちらのファイルをダウンロードしてください。 PDFファイル

 

温かくなってきましたねぇ。

ぽかぽか・・・良い季節がやってきました。桜も早々と満開になりました。

ぽかぽか陽気の中で楽しい市が開催できると嬉しいです。

今月の廿日の市だよりをお送りします。

2016-4月廿日の市だより

チラシを印刷したい方は、こちらにファイルがあります。

 

3月の廿日の市は日曜日、春分の日です。

暖冬とはいえ、春の暖かい日差しは待ち遠しいですね。

20日はポカポカ暖かい日を期待したいですね。

今月の廿日の市だよりを掲載します。皆様お誘い合わせてご来場ください。

2016-3月廿日の市だより

たよりの作成が遅れて申し訳ありません。 配布用のファイルをこちらからダウンロードできます。

印刷してご利用くださればありがたいです。 → ダウンロードファイル 2016-3月廿日の市だより

 

 

 

いよいよ2015年も最後の月ですね。

今月は、久々の日曜日開催です。  皆様ぜひぜひお越しください。

海外の長期予報サイトでは、12月20日は晴れ!最高気温10度、最低気温5度、ちょっと低めとなっています。

あと2週間ですからどうなるか分かりませんが、皆さまのお越しをお待ちしております。

2015-12月廿日の市だより

 

山々は秋の色、たくさんの色に包まれる季節ですねぇ

屋外は、ちょっと寒くなってきましたが、まだまだ大丈夫です。

今月も廿日の市だより、お届けします。

みなさまのお越しをお待ちしております。

2015-11tayori

印刷用の便りは こちら からダウンロードできます。 ->ダウンロード用ファイル

毎月20日(雨の日等の天候、曜日にかかわらず)

東舞鶴の海岸公園「しおじプラザ」(通称東舞鶴五条海岸)で開催します。

 

主催:
まいづる廿日の市実行委員会

後援:舞鶴観光協会

©まいづる廿日の市実行委員会
写真、記事の無断転載をお断りします。